GORO 映画のしゃべり場

管理者 アライ・クマ

舟を編む

日本アカデミー賞 最優秀作品賞おめでとう!
 
あの「小さいおうち」の黒木華が終盤に登場。新人俳優賞を受賞していますね。
ファッション誌部門から異動で来るのですが、最初は自分のやっていた雑誌を名刺がわりに主人公のマジメに見せます。「なんで私がこんなマイナーな部署に…」感が漂います。歓迎の飲み会でも、「私、シャンパンしか飲めない」と。
それが、徐々に変わって行くのですが、社員食堂で元同僚との再会場面では、本を読みながら食事をしています。元同僚からも「あなたも変人」と言われます。ちょうどこのシーンは、マジメさんが、スカウトされる場面とかぶっています。
 あの昭和初期の女を演じていた黒木とは思えない演じ分けに驚きです。もしかしたら、いい役者さんなのかもしれません。
 
原作を読んでいるのですが、原作の方がH度があったのですが、そこらへんは映画なので、カットしたみたいですね。(クマ)